2023-08-23

若手社員から褒める事を強要されている

年2回の人事考課で「褒めろ」だけでもしんどいんだよ。

お前の褒めるところ探すのめちゃくちゃ大変なんだよ。

いつも口ではデカい事言うくせに、全然行動伴っていないし、時間ルーズだし。

で、注意したらすくヘソ曲げてふて腐れる。

何が「注意するときは褒める8に対して注意2が自己肯定感上がるらしいっすよ」だよ。

どんなに頑張ったって注意9に褒める1で限界だわ。

って思ってるのに会社方針で「毎月1回1on1で部下を褒めましょう」だと!?!?

何の罰ゲームだよ。

俺なんてこれまで誰にも褒められずにここまでやって来たんだぞ。何で褒められた事無い人間に褒めろとか指示すんだよ。

てか褒められるとか気持ち悪いだろ。やるべき事ちゃんとやるのが当然であって、誰かに褒められるような事じゃねーよ。

褒めの追い剥ぎだよこんなの。。。

  • ちゃんと思ったことをまだ書けてえらい いつもがんばってるね! 大変だと思うけど、ひとつひとつ周りのお友達と仲良くして株主のために利益を上げていってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん