2023-08-23

謙虚さに欠けたブクマカ

MRJ計画失敗、技術者が「謙虚さに欠けていた」 元社長が激白 破綻の原因はたった1枚の書類

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.tv-aichi.co.jp/single.php?id=2699

ブクマカが噛みついている。

謙虚さが足りないのはお前だろ!って。

だけど、この件に限っては、本当に技術者の方に謙虚さが欠けていたんだわ。

社長技術畑の人なので、型式証明の取得が一番大変なのは承知していたからこそ、

型式証明審査員以上に詳しい、ボーイングOBを招き入れたのに、

三菱技術者全然言うこと聞かないんだもん。

OBの言う通りにしていれば、1年ちょいで型式証明の取得に成功したはずなのに、

聞く耳を持たないから15年経っても取れなかったという。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん