2023-08-22

ごはんのむし

上司外回りしてたときに、お昼になったので和食屋で昼食を取ることになった。

自分定食上司は丼ものを注文。

いざ食事が届いて食べようとすると、なんかご飯臭い。よくみるとご飯の中にイモムシみたいのがちらほら。げ、と思ったが、上司はもう丼をけっこう食べていた。自分はけっきょくご飯には手をつけなかった。

こういうときって、上司に伝えた方がいいんだろうか。それとも気にせず食べちゃってるから教えない方がいいんだろうか。いや教えた方がよかったとは思うんだけど、もうけっこう食べてしまっていたし、丼ものから教えてしまうと上司の食べるものなくなってしまうし、とかわけのわからんことを考えてけっきょく教えられなかった。

どうするのが正解だったんだろうか。

  • 店にOLがいたら、何この飯!虫だらけじゃん!って叫んで、阿鼻叫喚のシチュエーションを楽しむかな

    • 「OL」とか言う歳なのにこういう事言うのが面白いと思ってる人って…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん