2023-08-19

クソマナートレラン

8月某日、北アルプス某所。

標高2600m程度のガレ場を下山中、

同じく下山中のトレラン女性に追い越された。

トレラン女性は私やほかのハイカーの人には声もかけず、

かなりの速度で走り去っていった。


トレランではハイカーを追い越す際には速度を緩めるのが基本だけれど、

ガレ場では走っている状態から速度を落とすとむしろ危ないので、速度を緩めたくなかったのだろう。

たかなりの速度だったため、追い越さなければいけない人も多く、

道を譲ってもらうための声かけをその全員にするのは現実的でなかったのだろう。


だったらそんなとこ走んじゃねーよ。

声かけしないんなら鈴でもなんでもつけて接近を積極的に知らせろ。

他の人に危険を感じさせてまで山を走りたがるなんて頭おかしいだろ。

まじでぶつかって斜面を滑り落ちるハメになるかと思ったわ。

クソが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん