2023-08-19

本日気づき公務員一般人より出生率が高いらしい

今年、韓国の合計出産率が0.96~0.99人に落ちることが確実視されるが、

のような状況でも一般国民より目立つように子供をたくさん産んで育てる集団がある。

公務員」だ。本紙取材チームが国会保健福祉委員会シン・サンジ議員とともに

2013~2016年中央省庁自治体公務員出産休暇の現状を分析した結果、「公務員一般国民より子供を少なくとも2倍は産んでいる」という結論が出た。

2016年場合中央省庁公務員公務員1000人当たり32.7人ずつ、自治体公務員は30.7人ずつ新生児を産んだ。同じ年齢帯一般国民(25~60歳)が

その年生んだ子供人口1000人当たり14.5人にとどまった。2013~2015年度も似ていた。

公務員一般国民子供の産む人が減る傾向は同じだったが、この期間中でも中央省庁公務員一般人の2.6~2.7倍、自治体公務員2.0~2.1倍を産んだことが明らかになった。

https://www.chosun.com/site/data/html_dir/2018/09/10/2018091000180.html

  • 韓国で最も出生率が高い自治体は公務員が多く住んでる地域だからってのはずっと言われていたね なおそこでさえ日本で最も低い東京とほぼ変わらない模様

  • 国が国民を雇用すればいいワケ つまり社会主義

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん