2023-08-17

anond:20230817001635

手法の優劣じゃなくて、慣れの問題なんじゃないか

慣れてる方法とかツールの方が、慣れてないのよりもパフォーマンスが出るのは当然で、人類ほとんどにとって初めての経験ベストプラクティス確立されていないようなものなら尚更

記事への反応 -
  • だってエッセンシャルワーク以外はマジで職場出る必要ないんだもの ただエッセンシャルワークが世の中に本当に必要な仕事なので この機会に大幅に給与上げてもいいのになとは思う

    • 数学的な議論をするときとか、リモートだとマジで効率悪いよ。

      • 頭悪そう

        • いや本当にね、黒板ないの辛いよ? 本当だよ。 試しにやってみるといいよ、辛いから。 ペンタブとかいろいろ試してみたけど、結局一番いいのは対面で黒板なんだよ。

          • 対面じゃないと緊張感がなくて、相手の話をちゃんと聴けないとかありそう。

            • 手法の優劣じゃなくて、慣れの問題なんじゃないかな 慣れてる方法とかツールの方が、慣れてないのよりもパフォーマンスが出るのは当然で、人類のほとんどにとって初めての経験でベ...

          • でもこれからは空中に黒板が浮かぶようになるんです。そう、Apple Visionならね。

          • 紙やホワイトボードは分かるけど黒板は意味分からんわ。手触りからして無理。

          • ペンタブまでいけたならお絵かきチャット(マジカルドロウとかいっぱいある)まであと一歩だったのに残念やで レイヤーもできるし次ページも足していける

          • 参加者全員が高解像度のプロジェクタを持ってると捗るやつ

        • 都合の悪い話にはレッテル貼りして逃げる方がよっぽど頭悪そうだけど…

      • ピークをずらすだけでもいいよな 別に朝8時に電車乗らなきゃ数学できないわけじゃないのだし

      • 必要なら出社すれば?リモートでも変わらない職種にまで出社を強要するなって話

    • そう思ってるのは下っ端だけ 在宅なんて管理できないよ

    • 底辺職の待遇を上げたところで底辺達は流入してきた優秀な人材に追いやられて別の底辺職になるだけだよ

    • いや転職すればいいだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん