2023-08-14

anond:20230814075347

これには理由があって、ほら一時期「大学無償化」って政府が言って叩かれてたじゃないですか、範囲が狭すぎるって。一方で俺の家は当然非課税世帯なので範囲に入ってて、大学はほぼ無償で入れるんですよ。国立私立負担が変わらないなら塾とか行けないぶん教科数が少ない私立受験にしたんですね。受験必要お金とかは全部アルバイトで賄いました。

記事への反応 -
  •  頼むから子供部屋すら確保できない状態で子供を産まないでくれよ。俺は大学生になっても収容所みてえな二段ベットで寝て、勉強机も無いから毎日毎日このクソクソクソ暑い中図書...

    • なんだ私大文系か。 まともな大学に進学してれば一人暮らしさせる金もあったろうにな。

      • これには理由があって、ほら一時期「大学無償化」って政府が言って叩かれてたじゃないですか、範囲が狭すぎるって。一方で俺の家は当然非課税世帯なので範囲に入ってて、大学はほ...

    • 全て自分の努力不足のせいでワロタ。その精神で社会人になってから底辺まで転げ落ちていくんだろうな。

    • ちゃんと仕事して自活できる収入もあるのにずっと実家に暮らしてる人のことを子供部屋おじさんって総称してるだけやで

      • 流れで適当につけたタイトルだから意味とか考えてなかったけど子供部屋おじさんってそういう意味だったんだ……タイトル意味不明だね

    • 陽キャなら気にならないことばかり 陽キャ親に陰キャ子は不幸

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん