2023-08-14

婚活してた時気にしてたのはデブNGと、あと眼鏡をかけている人、だった。

これは眼鏡をかけている容姿が好きだったのではなく、眼鏡かけてる人ってなんかダサいよなと思っていて(自分眼鏡かけててダサいから)、同レベル容姿では?と思って申請しまくってた。

付き合ってから容姿に今以上に手間をかける気が全くなかったので、ある程度ダサくないと一緒に歩いた時相手申し訳なくなってしまうので、容姿のいい人は嫌だと思っていた記憶がある。

見た目に金かけてる男女はそりゃやっぱり相手も見た目に気を遣ってほしいんじゃないかなと思うし、自分の見た目と同程度じゃないとミラクルない限り難しいんじゃないか

ミラクルに期待するなら、まあ頑張ってくれ…としか言いようがないけれども

  • ちょっとわかる でも自分と同タイプに見える人は自分を選ばない、という気づきを得た

    • うーんそうなのか… 自分はそれで結構マッチングしたんだけど、場合によるのかもしれん。 自分の顔が微妙で相手が超美人/超イケメンとか、1日ならいいけどそれが何十年も続いたらし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん