2023-08-11

大谷の両親って批判されるべきなんじゃないの?

息子が大金持ちになったのに金を使わないし、働き続けるし。

完全に大谷の所で金の流れが止まってるってことだよね。経済的には悪だよね。

一番悪いのってそういう、『金を使わないのが美徳名誉を遠ざけることが美徳』というスタンスなんじゃないか

成功したらどんどん金を使うべきだし、どんどん贅沢をするべきだし、身内もそうだよ。

アメリカ中国はそういう考え方をしている。息子が成功したら両親もどんどんその金を使う。

大谷成功したのに、他人に分け与えていない。大谷両親は身内が成功者なのに、他人に分け与えていない。消費してないからだ。

こういうところが、日本経済を停滞させてるんだろうな。

  • そうだな。 大谷の母ちゃんは 「はばたけ、翔平。岩手県からメジャーへ 巣立ちゆく息子に贈る母の言葉」 を出版すべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん