2023-08-09

anond:20230809124223

秋田まれ秋田育ち(二十歳まで)です。

きりたんぽはそのまま食べても美味しいものでは有りません。

 1.焼ながら味噌を塗りまた焼いて、表面はカリっと中はふっくら、これを食す。

 2.きりたんぽ鍋にして汁で少し煮込むと水分を含んで柔らかくなり、それを食す。

 3.2を更に煮込むとどろどろの状態になるが、その寸前で食す。

自宅で食べる場合と、料理店で食べる場合が有りますが、

都内居酒屋チェーン店)で出されたきりたんぽ鍋は、

汁に砂糖が多めに入っていて甘い汁でしたが、秋田県人に言わせればそれは有りません。

ご注意ください。

記事への反応 -
  • きりたんぽってもちもちなのか? ふるさと納税でもらったら 串に白米を固めたものが届いたけど もちろんたいしてうまくもない

    • 秋田生まれの秋田育ち(二十歳まで)です。 きりたんぽはそのまま食べても美味しいものでは有りません。  1.焼ながら味噌を塗りまた焼いて、表面はカリっと中はふっくら、これを食...

    • うるち米だからもちもち感は皆無だぞ かちかちぼそぼそで不味いぞ

    • もちもちはしてないな。 だから汁に入れたりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん