2023-08-08

睡眠導入剤に思う事

亡くなったのはまだ一年程前だったのか。

上島さん 2022年5月11日 死去。

よくお酒睡眠導入剤を飲んで、部屋をうろうろするんです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/688590ddec8c5766cbb3d5b21f2280298f4d7612

亡くなった方の事はよく知らなかったが、そんな状態だったとは。

私も医師の処方で、睡眠導入剤を服用していたことが有る。

まずい事にこの薬に慣れてくると、いくら飲んでも眠れない。

そこで薬を飲んだ後にお酒を飲んでしまう。

すると記憶が飛ぶ。

いろんなところに電話したり、色々飲み食いしたり...でも翌朝には覚えていない。

なので鬱症状の人がこの薬を服用して、アルコール摂取するのは非常に拙い。

拙かったというのが正解だろうか。


後になって思う事が有る、あの薬は慣れると全く効かなくなるから

処方されても服用しない方が良かった、と。

増田の方達で、睡眠導入剤メチコバール等)を服用されている方にお願いした。

直ぐに服用を止めた方がいいです。良い事は何もないので。

  • 睡眠薬が悪いんじゃなくてアルコールと一緒に飲んでたのが悪いんだろうが。 薬のせいにするな

    • 一言言わせてもらうと、2つの事をいっしょくたにしないでもらいたい。 1.睡眠導入剤だけの服用(飲酒無し)でも、数週間の服用で体が慣れてくると   睡眠導入剤の効果が無くな...

  • デエビゴがいいよ、依存性少ないし

  • 俺アル中だけどマイスリーとかで速攻寝るぞ 酒は毎日飲むけどマイスリーは毎日飲まないし なんなら強い導入剤あんまり好きじゃない

  • 医者が判断して処方した物と、なんか良く分からん増田が「やめたほうがいい」って言ってるのとで後者を信用するのは馬鹿だよ 不安なら医者に相談すりゃ良いだけ

  • おっ 認知の歪みがあるな そら医師の言うこと聞かんで酒飲んでたらそうなのでは? 酒飲んじゃうならアル中としての治療・断酒会とかに参加しなよ 睡眠薬を増やした友達から謎の電...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん