2023-08-06

広島長崎平和教育ような都道府県固有の教育

広島長崎出身の人と核兵器の話になると、トラウマのように顔面蒼白になる

平和教育が叩き込まれているのが分かるよね

新潟小学生の頃から年に数回は必ず拉致問題について聞かされる

万景峰号など歴史的経緯もあり朝鮮半島新潟関係が深い一方で、北朝鮮話題に関しては気軽に発言できない雰囲気がある

北海道沖縄民族教育とか徹底してそう

他の都道府県でもケンミンSHOWでは絶対に触れられない内容の教育ってあるの?

  • 子供いないけど広島で子供育てたくないな なんか利用されてるみたい

  • 京都、三重と日教組が強い地域で育ったけど、君が代のページに白紙貼って、いかに君が代と日の丸が醜悪なものかについて英才教育を受けたよ。 その影響で今でもスポーツとかの場で...

    • ワイは社会人になってブラック企業に入ってから日本の国旗が嫌いになったやで 今はホワイト企業にいるけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん