2023-08-05

anond:20230805115206

殺人暴力は常にリスク描写がありますよね?

その描写がなかった時計仕掛けのオレンジ犯罪模倣者を大量に生み出して、長年視聴規制かかってましたよね?

から児ポ規制されてるんですよね。

はい論破w

  • 児ポは規制されてるだろ。被害児童のいないCGに拡大するのはやり過ぎという話。

    • 創作物に悪影響がないという根拠を聞いてんだよ 模倣犯を産み出さないという根拠は?

      • 模倣犯が出ることで犯罪が増加するという、規制に足るデータが出されていないのが、根拠だな

        • 時計仕掛けのオレンジとか有名だろ 酒気薔薇やらひぐらし殺人やら通り魔ジョーカーやら 創作物の模倣犯罪は事例に事欠かない 人間が影響されづらいなら詐欺も宗教もいらねーよ 人間...

          • 結局暴力的な映像は法的に規制されてませんよね?

            • 殺人や暴力は常にリスク描写がありますよね? その描写がなかった時計仕掛けのオレンジは犯罪模倣者を大量に生み出して、長年視聴規制かかってましたよね? だから児ポも規制されて...

              • 民間レベルで自粛とかはあるよね。まあ俺はエロに関しても今の運用でいいと思うよ。

                • イギリス政府が規制したんだよ まぁ規制はどんどん厳しくなると思うよ 性犯罪は顕著に増加してるから

                  • 法による規制はやるべきじゃないな

                    • でも児ポは違法です 創作物も未成年じゃありませんと言い逃れしてるだけで法律から逃げてるだけのグレーゾーン その言い訳がなきゃしょっ引かれる代物

                      • 創作物は特に法的に禁止されてないでしょ

                        • 同人もロリコン向け創作物も訴えたら高確率で有罪だけどな たまにエロゲ会社とかAV会社も捕まってるだろ あくまでそういうのはグレーゾーンなんだよ 一般常識みたいなでかいツラ...

          • それデータじゃなくてただの事例じゃん アンケート取れば児ポで満足して犯罪やめたいって言う奴も山ほど出てくるだろ そんなので議論しても無意味

            • だから児ポが防犯になる根拠だせよ無能

              • なんで?

                • 児ポ規制に反対なんだろ? じゃあお前が反証しなきゃ駄目じゃん。 他人に頼っちゃダメだよ

                  • 民間の自粛は好きにしたら良いし、CGならネットの隅で好きにやり取りしたら良いと思うよ。

                    • その界隈は好きにできないグレーゾーンだけどな 言い訳しなきゃ法的に許されない世界だって事は頭に入れとけよ

          • じゃあ俺からworking!!借りてた同級生のたかしくんはいまなんでニートなんだよ 悲しいよ俺は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん