2023-08-05

田舎道の駅とかで激安で売ってるキュウリ食べると

ちょっとだけ身体が涼しくなるような気がする。切るとスイカみたいな匂いするやつ。

スーパーのでも鮮度の良いキュウリだと時々涼しく感じることもあるけど少ない。

キュウリ涼しい成分なんだろうな。

あと、子供とき、なんでサンドウィッチに水っぽくてキュウリ臭いキュウリ挟むんだよ!とおもってたけど、

たぶんピクルスの簡略版なんだろうな、って今になって思う。

  • カリウムが体温を下げる要因になっているのではという説が一番濃厚 じゃあトマト食ったら体温下がる感じするかって言われると、べつに……って感じなので難しい

    • カリウムでトイレ行きたくなっておしっこして涼しくなる説は体感的にちょっと違うような気がします。 涼しくなるキュウリは食べてる途中で涼しくなってくるから。シトルリン?

  • サンドイッチのキュウリ、食感の良さもあって入れてるんだろうけど、臭いで全体がキュウリフレーバーになるのでやめてほしいんだよなー。

    • キュウリの水分でパンが柔らかくなりすぎないように多すぎるマーガリンが塗ってあった味、今思い出すと決して美味しくはなかったのですが、 母のサンドウィッチの味って感じです。

      • キュウリの水分でパンが柔らかくなりすぎないように多すぎるマーガリンが塗ってあった 作った人の心遣いがわかる仕事だね。いいなあこういうの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん