2023-08-01

名曲の無断アップロードは儲かるのは儲かるんだろうな

YouTube上に無断アップロードされた楽曲が何百万再生や何千万再生とかされてるとめっちゃ儲かってるんだろうなと思うけど、著作権侵害訴訟されて損害賠償が発生するリスクがある。

稼いだ金額に対して損害賠償がはした金で済むのか、稼いだ分におかわりがあるのか、そもそもどれだけ稼げるか、どれだけの期間権利者に見つからずにいられるかが正確には読み切れない。

自分小市民からこんなリスクを払った金儲けはできんなー。言い訳がましいが無断アップロードなんて他人著作物で稼いでるだけで自分は何も作ってないわけで、そんな生き方自分は好まない。だから小市民から脱却できない。

  • α波とかイージーリスニング曲に、 この曲を聴くとすぐに願いが叶います! とか この曲を聴くと好きなあの人が振り向いてくれます! とか 現代医学では解明できない効果で病気が治...

  • YouTubeはJASRACと契約してるからほとんどの曲は合法で誰でも使えるのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん