2023-07-31

東京以外の文化云々の話

地方民だが、文化って言葉使うから反感買うけど

言わんとすることはなんとなくわからんでもない。

例えばライブ絵画展、原画展。全国巡業で東京が外されることはまずない。

全国と言いながら大阪名古屋仙台福岡などの有名地方都市にしか行かないから見たければそれなりの時間と出費を捻出しなければならないことが多い。

対して東京近辺に住んでいれば気軽にふらっと寄れる。

映画も公開する劇場がないかレンタル配信待ちなんてのも多い。

この差はやはり大きいと思うんだよな。

  • 文化やなく商売やんそれという話

  • たまのイベントくらい遠出すればよくね もっと日常に溶け込んだ"文化"はないんですか?

    • 田舎に文化はあるよ でも東京で身近なイベントは地方では身近にないから遠くて大変だなって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん