2023-07-30

anond:20230730024719

つーかやっぱ地方人間(特に男)地方に止まった方がいいよなと最近思うようになった

近くの政令市とか、移動しても東京ではなく名古屋大阪まりまでがいい

東京行っても幸せになるのってマイノリティで席がないような奴らだけと思う

同僚の中の上級の奴らが上級の娘と結婚して立場盤石みたいなの見ると格差ってこうやってできるのねってなる

記事への反応 -
  • ガチの上級が多くて草 努力型が多い国葬より全然家庭環境が上やわ 国葬も中の上くらいの家庭が多いんやがねえ なんか残酷

    • わかる 俺は地方の開業医の息子なんだけど、親父競馬趣味だしおかんの趣味庭いじりで外食はふつうにチェーン店でワイワイ みたいな感じだったから、金だけでは渡り合えるかもしれん...

      • つーかやっぱ地方の人間(特に男)地方に止まった方がいいよなと最近思うようになった 近くの政令市とか、移動しても東京ではなく名古屋大阪止まりまでがいい 東京行っても幸せになる...

    • 俺のところも俺以外はほぼ全員いいとこのボンだわ。 必ずしも金持ちというわけではないけど、親や祖父母世代から既に知識階級な連中ばかり。

      • うち、一応経済的にはそこそこで父方の祖父母の代は文化資本も社会的地位もそれなりだったから地方だとそれなりのはずなんだけど、そのレベルじゃ浮く うちの父母はいわゆるマイル...

        • うちは金もないし親は勉強全くできないし俺以外の兄弟は高卒かFラン大卒で零細ブラック勤めで俺以外は全員割と人生詰んでる感じだから、同僚と話してても家庭周りについてはマジで1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん