2023-07-26

初めて腕時計電池交換したけど留め具がショボすぎて令和とは思えん

腕時計電池交換を初めて自分でしたけど、電池固定部分がかなりチャチくて驚いた。

一度固定解除すると開きクセが付くから下手すると使用中に中で電池が外れて機能しなくなる。メーカーも判ってるのかシール貼って誤魔化してる始末。

素人電池交換した後クッションシール貼って蓋との隙間を埋めといた方が良いぞ。

店の電池交換のプロってホントプロなんだな。スキマ埋めて誤魔化してるかも知れんけど(笑)

俺のは1000円とか2000円とかやっすいやつだから失敗しても苦笑いで済むけど、これが2万とか3万とかするモデルなら発狂するわ。

モデルにもよると思うけど電池固定部分は令和とは思えない位ホントにショボい。開けると驚くよホント。こんなん存在して良いのか。設計者全員クビでいいよ。もう定年してるだろうけど。

  • やっすいやつだからしょぼいんだろ 高い奴はちゃんとしてる

  • 斉藤工業

  • 1000円とか2000円とかって、そもそも電池交換って想定してんのかな。 電池切れたら買いなおす想定なんじゃね

    • 電池交換1回するだけで次回10年後だからすごくいいぞ。時間は会社のタイムカードに合わせるから電波機能も不要だし、みんなもそうしてるよな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん