2023-07-09

クリエイターの夫がご飯を食べてくれない

とら婚でクリエイター男性結婚した。

彼がご飯を食べてくれない。

家にずっといるのだが、朝ごはんを食べず、昼ご飯を食べず、夜ご飯を食べない。

全く何も食べないというわけではなく朝、昼、夜といった定時で食事をしない。

何かを食べる時、朝5時だったり深夜2時だったり昼の15時だったりする。

から食事を作っても、『冷蔵庫で冷やしておいて後で食べる』という感じだし、『今作業中だからそもそも食事に誘わないでくれ』と言われてしまった。

自分オタクなので、『理解のある妻』のつもりだったのだが、食卓というものが発生しないと、気疲れすることに気が付いた。

私はどうするのが正解なんだろうか。

  • 旦那に保険金をかける

  • 義理母を呼んで、一緒に食べなさい。

  • 夫にとっては、腹が減ったら食うのが食事。 あなたにとっては、定刻になったら食うのが食事ってことなんでしょ。 クリエイターってことは、それこそ寝食を忘れて創作活動に没頭し...

  • 作り置きを常に冷蔵庫に数種類用意して、気が向いた時に何種類か出して食べる、いつでもバイキング方式にしたら?楽だし、あなたの自由も増えると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん