2023-07-05

トランスジェンダーについて思うこと。

トランスっていう言葉には、どういう意味があるか調べてみた。。。

面白いことが分かった。

まず、トランスジェンダーの”トランス”。”trans"で”反対側”、”超えて”という意味を持つ。

そして、ほかにも”trance"で”変性意識状態一種でその代表的もの

という意味がある。

この二つの違いがわかるかな???

トランスジェンダーというのは言葉遊びで、”trance"状態に入った人間達を作り出し、社会を混乱の渦に巻き込もうという、陰謀が隠れていると思うんだが、増田はどう思う???

  • じゃあトランスフォーマーはおもちゃで社会を混乱させようってことになるんか?

    • ぜんぜんちゃう。あれは、”transformer”で変形するモノって意味。"trance"じゃなくて”trans"。 ソース、https://imi-nani.fenecilla.com/transformer/

      • そもそもtransgenderに対してtrance云々言い出したのが大元の増田なのに なにがどう「ぜんぜんちゃう」なのか意味が分からんな…

        • それくらい意味が違うってことさ。“trans”と“trance”の言葉は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん