2023-06-29

自分が怖い

5日前、偶然の偶然で二度と会いたくない男にばったり会った。

駅ナカで人混みの中だったか存在に気がつくのが遅くなったんだと思う。

からモラハラを2年以上受けてやっとの思いで縁を切ったのに、

どうして脳天気に話しかけてくるのかわからなかった。


声が聞こえた瞬間に怖くて自分の靴を見ていた。

怖くて無言の空間が続いた。

自分が怖くて。


モラハラをしてきた威圧的な彼の顔や声、今でも鮮明に思い出す。

その度に怒りが込み上げて「もしも次会ってしまったら今までのこと全て仕返ししてしまう」と怖くなる。

自分が何をしでかすか、全く分からない。


そして今回、騒がしい駅ナカで声を聞いて確信した

今振り返ったら自分を抑えられない。



無視をして電車に乗った後、涙が止まらなかった。

逃げた自分がみっともなくて。



いつか全て水に流せて思い出しても怒りが湧いてこなくなった時、その時は逃げずに大人対応が出来るのかなと思う。今ではないいつか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん