2023-06-28

自治会入んないとヤバい

戸建て引っ越してきて誰にもなんも言われないんだけど回覧板を飛ばされてることだけは把握してる。

1回だけ隣の人のポストに刺さってたから盗み見したけどなんか近所の小学校のお知らせでクッソどうでもいい内容だった。

住み始めて1カ月経つけどゴミ普通に出してるし回覧板にめちゃ重要なことさえ書いてなければ特に問題ないんだよな

入るにしても誰になんて言えばいいんだ

もう入らなくてもいいか

  • 子供ができた時にイベント系に参加できないのが辛い

    • イベントなんてあるのか!でも近くに公園とかイベントができそうなとこもないしイベントの存在自体に気づかないなら別にええか…? ご意見はありがとう!

  • 誘われた時に考えたら良くね?

  • 別に入らなくても良い。入らなくてもゴミ捨てれるし。 都会なら行政サービスちゃんと行き届いてるから入らないと不利益被るようなことがない。 ただダラダラ会費や寄付金払わされる...

  • 都会ならほぼ関係ない 都会の人の考えている田舎でもほぼ大丈夫 本物の田舎だと入らないとヤバい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん