2023-06-19

嫁が話下手すぎて疲れる

何かしらのエピソードトークをする際、まず基本的主語が抜ける。

そして同時にこちらが知るわけがない固有名詞を連発してくる。

結果的に何の話をしてるのかよくわからないことが多い。

これをやんわり指摘したところ「頭悪くてごめんね」と泣き出してしまった。

うーんと思ったが、ぶっちゃけ頭悪い人って話すときこういう特徴あるよなと思ってしまった。

どうフォローすればいいかからず、夜中2時に増田に逃げ込んできた現在

どうしたらいいんだか。

  • 親がが子供の世界の全てを理解するのは、不可能と割り切るのも一手。 大概は同意を求めてるだけのことが多くて、「なるほど」「スバラシイ」「よいね!」などポジティブに適当に相...

  • 相槌としてその思ったことをトゲにならない言い方で挟むといいのでは。 主語が抜けてるな〜とおもったら、5W2Hはさんであげたら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん