2023-06-15

AIイラストって進歩緩やかになった感がある

絵が出力出来ても、お金にならないからなのか、面倒なことが多いからなのか、

ChatGPTインパクトが大きすぎたのか、GPTに向かう人が多くなった。

なんJ見ててももう飽きてそう


静止画はもうチューニングばかり。

一番最初モデルが良ければ、ファインチューニングで絵柄などを差し替えが出来るが出来ないものは出来ない。

BLIP+U-netでの制御だともう似たようなのばかりになる。Controlnet制御も変になることが多い。


写真風もライティングが似たようなのばかり。

  • AIは論理的思考を持たないのがやっぱりネックになってるね それでもAIがここまで描けるようになったのは予想外だったけど学習量による進歩は打ち止めかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん