2023-06-12

anond:20230612112714

基本的邪悪」とまで言うほどの悪いことでは無いと思う。言いたいことはわかるけど。

まあ「必要最低限に留めるべき」とは思うけど、極論言えば産まれたばかりの赤ちゃんは何もかも制限して当たり前。子供ハーネスとかも悪いものだとは思わない。

発達段階によって少しづつ解禁されていくべきだとは思うけど、成人するまでの多くの期間は結局それなりの範囲制限せざるを得ないと思う。

単に言葉のアヤで、増田は「邪悪であると認めた上で慎重に運用していこう」くらいのことを言いたいんだと思うけど、あんまり伝わらない言い方かなと思った。

記事への反応 -
  • 社会的に子どもを守らねばならぬというのは分かるが、個々の状況で大人が子どもに発揮するパターナリズムは基本的に邪悪だよな。 まあ全体と個別は異なるという話だが。

    • 「基本的に邪悪」とまで言うほどの悪いことでは無いと思う。言いたいことはわかるけど。 まあ「必要最低限に留めるべき」とは思うけど、極論言えば産まれたばかりの赤ちゃんは何も...

      • まあ人によって価値観が異なるのは当然なのであなたが間違っているとは言わないが、俺は子供用ハーネスは相当邪悪だと思ってるよ。 だが確かに「基本的に」は言い過ぎたな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん