2023-06-04

何万回でも言い続けるが、国債は国の借金ではない

国債国債しかない

国債は国の借金ではないという主張の根本点は国債借金で喩えるのは誤りという主張である

国債借金には類似点はないといってよい

国債とその諸問題については、国債国債として理解することがまず肝要である

国債借金とみなしてしまうと問題理解を間違えるので、国債借金で喩えるのは誤りである


国債を国の借金だと考えて国債に反対するのも、国債を国の借金だと考えて国債擁護するのも、どちらも等しく邪魔であるゲラウェイ

  • そうそう百回となえると真実になるんだよな

  • それって「日本円には価値があると信じている。」人が多いから「価値がある」みたいなこと言ってるようなもんでしょ。

  • ネトウヨってまだ日本円に価値があると思ってるの? もう技術もない国の国債に価値あるんですか?

  • 国債を資産としてとらえるれいわ信者にも言ってやってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん