2023-06-04

ライスシャワーの死って

当方競馬についてウマ娘から知ったにわかオタク

作中にてライスシャワーは「勝つタイミングが悪いというだけ」で観客から物凄く嫌われており、彼女が勝った時だけ客は無言だったりブーイング飛ばしたりと酷い扱いをうけていた

で、現実でもどうやらそんな扱いだったらしい

そんなライスシャワーは奇しくもレース中に骨折してそのまま安楽死ルートだったとか

アンチが多かった馬だから、やっぱりライスシャワーが死んだとき大喜びしたりざまあみろみたいな事を言ってたのもいたのかと気になってきた

増田にも当時を知る人間、なんならライスシャワーアンチだった人間もいるだろうから、話を聞いてみたいのはある

  • いや現実では普通にファン多かったよ ウマ娘知らんけどウマ娘の中じゃそんな扱いなのか

    • ミホノブルボンのファンがぐちぐち文句言ってただけだもんな。

    • ウマ娘の作中では「気弱な妹系の少女」で、実力はすごく高いけど勝つタイミングが毎度悪いせいで観客から嫌われてるって設定 一度譲れないものの為に自分を追い詰めまくって今まで...

      • わざわざそういう設定にするのも元ネタに失礼な気がするけどまあ馬主が認めてるならどうでもいいのかな しかしオタクってそういう設定好きね

  • その頃のライスシャワーはアンチが減ってむしろ人気になり始めてた頃だから 元増田が期待するようなゲスいムーブしてた人間はいなかった・・・はず もっとも、サイレンススズカの死...

    • 人気馬を敢えて嫌う俺、逆張りかっこいいみたいな中二病連中はそりゃ一定数はいるだろうさ サイレンススズカもファン多かったからね

    • 元増田が期待するようなゲスいやつは少ないと思うが、 はてな匿名ダイアリーというサイトにはクズとゲスが集うので、もしかすると会えるかもしれない。

    • いないんじゃなくて、"お前の観測範囲にいないだけ"だぞ ざまあって声はあった

  • 俺は元増田の言うライスシャワーアンチだったけども、死を喜ぶなんて不謹慎なことはしなかった。寂寥感はあった。 もっとも、競馬自体が不謹慎な遊びなのだが。

  • 当時の記事とかを見るとむしろ、急に悲劇のヒーロー祭り上げ状態になったから、それに対する苦言を呈する関係者が一定数いた感じだよね アンチがメシウマするのって匿名のネット環...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん