2023-05-18

なろう系ってタイトル詐欺多いよね

「日常」と銘打って、全然日常じゃなかったり

「引継ぎアイテム無双」って言って、全然アイテム使わなかったり


いや別に

「過ぎ去りし日常」とかいタイトルなら文句言う方が間違ってるけれども

これが

ダンジョンで食料を生みだしていた俺だが農耕スキルは使えないと勇者パーティ追放された!故郷に戻って植えた種は世界樹だった?!精霊に気に入られ最高のスローライフが始まる。食料が足りず実力が発揮できなくなった勇者から帰って来いと言われたがもう遅い!」(仮)

みたいなタイトル場合って大抵スローライフしてないじゃん。

まぁ、なろう系読むなよって話だけどさ

  • スローライフという名の“物語を描き慣れない作者がその時のノリで描くファンタジー”だから

  • カクヨムに歩いてレベルアップとかあったけど序盤だけでほとんど関係なかったな

    • あぁあったなぁ ハズレスキル「逃げる」~ って奴も、どこまで行けるか楽しみにしてる キワモノって大体、タイトル詐欺に走るかエタるよね

  • タイトル大喜利大会だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん