2023-05-15

出産育児への心理的ハードルを下げるために

大切に育てるべきとか、すべての子供は愛だけ与えられて育つべきとか、子供可能性を否定しちゃいけないとか、そういうのあんまり言わない方がいいんちゃう

「忙しいときはどっかに縛りつけててもOK

「ムカついて手が出ちゃうこともあるさ人間だもの

習い事なんかしなくたってOK

弁当なんて菓子パンでも持たせとけばいいんですよ。一食くらい平気」

「死ななきゃ万々歳。死んじゃったらもう1人産めばいい」

ってみんなで大合唱しようよ。

  • 一理ある。人材不足の介護も、死んじゃっても仕方ないくらいの緩さが必要だわ。

  • まともな倫理観ある人ならそこまでして子供産みたくねーわ、ってなるんで

  • それはそうなんだけど、先進国はもうその段階には戻れないんだよ。ポイントオブノーリターンをだいぶ前に通過してしまったんだ。

    • アジアンドキュメンタリーの広告に出てくる インド最大の売春街みたいな感じのところのノリ が人間には最適なんじゃないかなあとは思う 住みたくはないけど

      • 子供はじゃんじゃか生まれるだろうけど、庶民はクッソブサイクな女と汚ねえオッサンのカップルがほとんどになる。しかも家庭運営能力も低くトラブルが絶えない。 いくら庶民つった...

  • でも、女は下方婚しないからなあ。

  • 出産育児のハードル下がったら親に文句言えないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん