2023-05-10

anond:20230510163834

仕事柄、自分や同僚がよく中国韓国に行くんだけど、

あっちで普通に売ってるお菓子は、日本人感覚ではぜったいおかしいというか、食べたくない味だったり食感だったりするんだよね。

コアラのマーチをパクった挙句、完全に劣化品としてスーパーで売られてたり、

これなら食べれそうと思って買ってみると、ぱさぱさで口の中が乾くくらいに変なモノだったり。

からゲテモノ好きな人以外、食べようとしないし、いつも燃えるゴミとして捨てられるだけなので、

なんなら免税店普通にマカダミアナッツを買った方が喜ばれる。

記事への反応 -
  • 僕は暫く前に中国に出張してた。 その時お客さんも一緒に出張に来ていて、会社に帰る時のお土産の話が出た。 増田さん何か買ってくのみたいな事を言われたので、 中国のお土産を買...

    • 仕事柄、自分や同僚がよく中国・韓国に行くんだけど、 あっちで普通に売ってるお菓子は、日本人の感覚ではぜったいおかしいというか、食べたくない味だったり食感だったりするんだ...

    • 関西ルールだから・・・ 「信じられへん。そんなことしたら揉め事になるで。」と。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん