2023-04-19

質問に答えてくれ

家内が何か飲んでいる

「なに飲んでるの?」

「いいでしょ」

「何を飲んでるの?」

寒いから暖まろうと思って」

「何を飲んでいるの?」

「あったまるの」

からずっとこんなの。

何故か聞かれた事に答えない。しかも本人はちゃんと答えたつもりでいる。

この場合だと「君が飲んでるそれは何だ。飲み物名前で答えろ」と言わないと答えない。場合によってはそれでも答えない。

本人は聞かれた事に答えたつもりで居るからこちらが何回も聞き返すと、何故何回も同じ事を聞かれているか理解できずに次第に慌て出す。意味がわからない。

(ちなみにこのときコーンポタージュスープだった。すぐ言えよ)

何故なんだ。

何故なんだ

  • 家内は、今自分が飲んでいるものを取り上げられる恐怖に怯えているので、 自分がそれを飲むことの正当性を主張し続けている。 そこに理解が及ばないと、なぜ自分の尋問に的確な答え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん