2023-04-15

安倍元首相が亡くなるのはいいけど岸田首相が亡くなるのはダメ、と思ってない?

俺は少しそう思ってしまってる。

テロ殺人ダメだけど、安倍元首相が亡くなって世の中が(部分的には)良い方向に進んだのは間違いないだろうから

統一教会とか、あと確証はないがオリンピック汚職とか、安倍氏が存命なら暴かれてなかっただろう

だが岸田首相は違う

岸田首相が殺されても何の良いことがない

岸田首相安倍氏ほどには悪行をしてないと思うし、暴かれる闇も少ないだろう

殺される理由がないのだ

から俺は岸田首相が殺されることには断固反対する

その一方で安倍氏が殺されたことについては、殺人テロ否定する気持ちがあるにも関わらず、一部良かったことだ思ってしまっている

テロ殺人否定するべきなのだが、心の奥で「安倍さんは身から出た錆でもあるし、闇も暴かれれたし、良いこともあったのだ…」と思ってしまうのだ

そう考える人一定はいると思うんだが、どうだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん