2023-04-13

ミサイル」後の朝会はイデオロギーチャンス

ミサイルびっくりしましたね」

この一言を言うだけで、特に主張性が高い人は何らかの言葉を発する。

それにより、これまでも多くの人の傾向を把握できた。

これが「選挙行ってきました」だと色が強すぎるし、何より選挙区が違うから話題が広がりにくい。

その点「ミサイル」はカジュアルだし、ほぼ絶対悪として話を進めやすい。

4月の今だからこそ、良いチャンス。

みなさんも今日の朝会でどうですか、「ミサイルびっくりしましたね」

  • 「そうですね」 「・・・」 完

  • 「北海道に落ちなくて良かったですね!」

    • 沈黙せず、当たり障りのない回答。 その彼・彼女は平均以上確定。

  • トラバで出てる回答以外の人いるの? それが「多く」いるなら増田の周りやばくね? それともネットの話?ネットならわざわざやばい人ばっか見てりゃそうなるだろうが

  • 「イデオロギーチャンス」 新しい

  • はてなー的模範解答「北朝鮮や中国のニュースには過敏に反応するのにアメリカにはだんまりですよね」

  • 「え、そんなのあったの?」 「」 終了

  • 同僚のイデオロギーに興味があるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん