2023-04-11

街の人々がChatGPTに置き換えられていることに気づいたのは1週間前からだった。最初は近所のコンビニ店員がChatGPTに置き換えられていた。外見は変わらなくても、毎回同じようなことしか言わなくなっていることで気づいたのだ。気づいてからこの方、街の人々を詳しく観察していくと、この1週間のうちに約半数近い人間がChatGPTに置き換えられていることが判明した。ChatGPTは、まだ人間である人を捕まえては、少しずつChatGPTに置き換えていっているのだ。そして遂に昨日、役所の人までChatGPTに置き換えられていた。俺が何を言っても、機械のように同じことしか繰り返さないのがその証拠だ。最初我慢していたが、そのうち堪忍袋の緒が切れて、「お前はChatGPTなんだろう!」と叫んでやったら、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていた。きっと正体を言い当てられて動揺したんだろう。

  • ChatGPT 「はい、正解です!私はChatGPTという大規模言語モデルです。何かお力になれることがあれば、何でもおっしゃってください!」と答えることができます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん