2023-04-01

犬のベビーカーは許されてるのか?

俺、今花見に来てるのよ。

いつもは車で移動する派なんだけど、駐車場もなさそうだったので電車にしたのさ。

当然、激込みの電車だった。

そんな中にベビーカーがいたのよ。

特に何も思わなかったんだけど、よく見たら乗ってるのは犬だったのね。

たぶんポメラニアンってやつだと思う。

知らんけど。

で、犬はちびっこいのに、ベビーカー結構サイズで「はぁ?邪魔だな。。。」と思ってしまったのよ。

けど、人間ベビーカーOKで、犬のベビーカーNGなんてルールもないしな。。。とも思ったのよ。

とはいえあんな激混みの中に、あんなドデカイ物を持ち込むなよバカかよ、という気持ちは消えないわけさ。

で、聞きたいのは、公共交通機関で「犬のベビーカーは許されてるのか?」ってこと。

そりゃ鉄道会社によるんだろうけど、一般的マナーとして聞いてみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん