2023-03-26

妻の揚げ物がマズい。

もっとたっぷりの油で揚げないとギトギトになるよと言っても「でもこれでちゃんと揚がってるから!」と聞く耳を持たないちゃんと揚がってないだろうが。

せめて引き上げる前に温度を上げろと言っても「でも焦げるから……」と言い訳しやがる。

ベトベトでグチャグチャでギトギトのかき揚げをマズそうな顔して食うと「せっかく作ったんだからもっと美味しそうな顔できないの?作った人に失礼だと思わないの!?」とか言いやがる。せっかく作ってんだからもっと美味しく作れよ。食材に失礼だと思わないのか。

 

まぁ、ここまではいい。よくある話だ。

極め付けはそば屋そば食ってきたんだけど俺が「季節の野菜かき揚げ」を頼んだらブチ切れしやがった。曰く、「あれだけマズそうな顔して天ぷら食べるくせにお店で高いお金払って天ぷら頼むなんて信じられない!」だそうだ。家でもまともな天ぷら食えない上に外食ですら天ぷら頼めないとしたら俺は永遠にまともな天ぷら食えないのか。お前は呪いか。俺に外食ですらまともな天ぷらを食べさせない呪いか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん