2023-03-18

anond:20230318201041

ちなみに、パトレイバーのものは、押井守的ナニカで受けたわけでは全くないよね

からパトレイバー2は押井守的ナニカを絶賛する人と、パトレイバーを期待して裏切られた人で評価全然違う

うる星やつらは、「たまさか業界が忙しくて無理やり割り振られた環境から好き勝手できた」事を時代的に語られる

それすらも「原作レイプに等しい無茶苦茶さを語る流れで」という

まさに、彼自身否定したいそのもの評価されていてな

結構滑稽だよなぁって思うんだよ

記事への反応 -
  • https://www.cinra.net/article/202303-oshiimamoru_ysdkrcl 自分が好き勝手荒らした「うる星やつら」に触れてないし 同じく抑え込まれなかったらこうなるという体現のパトレイバー2にも触れてないが...

    • 押井守のアニメ業界での価値ってアニメを作家の作品として見れるものを作ったということだからな 押井一人の功績ではないけど、宮崎作品、押井作品、富野作品とか言われる前の商業...

      • ちなみに、パトレイバーそのものは、押井守的ナニカで受けたわけでは全くないよね だから、パトレイバー2は押井守的ナニカを絶賛する人と、パトレイバーを期待して裏切られた人で...

        • パトレイバーにしろうる星やつらにしろ、押井作品があることで 当時の他のシリーズものアニメに比べて振り返ってもらう機会が多いことは事実だろ そのインタビューで押井が言ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん