2023-03-07

anond:20230307121329

今回のH3の基本コンセプトは、町工場脱却して自動車とかの製造ラインと同様の工程(精度)で作って量産化!

だと思ってたけど、どうなんすか。

正直、他国に比べて現場主義でなんとかしちゃってた国だから設計能力が低いんだと思うよ。

これ書いてる中の人機械設計やってる身だけど、国内業者現場でなんとかしてくれちゃうから設計頑張らなくてもいいんだよね。

東南アジアとか中国に作らせると真面目に設計やらないと全く物作れないから苦労してるし国内だけで済ませてぇ~

  • 2000年代前半のISO導入が推進されてた頃に「現場で勝手に直すのはけしからん」ということで 部品工場には図面だけ渡して何に使うかは教えないとかやってたりもしたんだけど、 結局そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん