2023-03-05

怒鳴り声あげられるの凄いなあって思う

あんな大声出ないよ

というか怒れない

怒らないんじゃないんだよ

ムカァァッとはするよ色々、誰かに対しても自分に対しても

でもそこで怒鳴るって選択肢がねぇんだ、わしには

小学校のせんせーも中学校のせんせーも高校のせんせーもみんな怒鳴ってたな。普段ですます系の中年数学教師もいざとなれば吠えてた。大学はどうだったっけ。ごく一部はスゲエ咆哮していたような記憶がある。でも小中高と比べてずいぶん少なかった気がする

今は怒れなくても、親になれば怒鳴れるのかなあ

両親にはそれなりにガミガミ言われたなあ。食事のことになると、殊更厳しかった。「え〜今日野菜炒め?」みたいな文句言うと、カッ!って感じで声が飛んできたなあ

みんな怒鳴れてすごい

  • ほんまそれ (スポーツみたいに簡単に怒れるひとらなんやなぁ、って軽蔑しとるでワイは)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん