2023-02-27

奢りたい男って、要はぶりっこなのでは?

ぶりっこって、わざと女性らしい言動仕草をして男性の気を引こうとする女性を指すと思うんだけど、奢るよと言う男性も似たようなものだよね。

ぶりっこをすると「かわいい」と思う男性もいる一方、「かわいこぶってんな」と引く男性もいる。

奢る行為も、「頼りになる」と思う女性がいる一方、「かっこつけてるな(私を下に見てるな)」と引く女性もいると思う。

どちらもメリットデメリットがあるギャンブル行為だ。

奢られて嬉しい女性もまだ多数いると思うが、男女の賃金格差が縮まるにつれ、「奢られたくない」と思う女性は年々増えているように思う。

ぶりっこがだいぶ通用しなくなっているように、奢る行為もこれからどんどん通用しなくなっていくんじゃないか

  • 奢り奢られ論争って売春婦は奢られるのが仕事なんだからそりゃあ奢れと言うだろって感じ

  • (自分の思う)魅力の示威行為という点では同じかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん