2023-02-23

anond:20230223004507

こういうのじゃなくて赤ちゃんポスト18歳までバージョンみたいなやつよ。これはデイサービスでしょ?

家におったらその分金かかるし時間も取られるしなんも意味ない、即戸籍から抜いて養育義務放棄させてほしいという話をしている

親が責任追う範囲が大きすぎなんだよね。障害持ってる子どもの養育にかかる費用は全部補助くらいでやっと検討するかなって感じ

記事への反応 -
  • 子ども作らないと後悔する系の論で一番気になるのは自分の子どもが障害持ちで一生世話見るだけの人生になっても同じこと言えるかどうかって話なんだよな 一見博打に勝ったっぽい、...

    • こういうのとかな。 https://news.yahoo.co.jp/articles/b3e2a0f9c6300f52c8481c716b54ead0ebbfc263 無理矢理いい話風にまとめてるけど1ミリもいい話じゃない単なる地獄だからな。 当人は自分を洗脳してでも...

      • こういうのじゃなくて赤ちゃんポスト18歳までバージョンみたいなやつよ。これはデイサービスでしょ? 家におったらその分金かかるし時間も取られるしなんも意味ない、即戸籍から抜...

        • ちげーよちゃんと読め。 その記事の人がやってるサービスがなんなのかなんて話はしてない。 その記事の人の子供がどんなだったかの話をしている。

          • すまんリンク飛んでその先読んでなかった。 こういう人いるのは分かるから、この人がどう感じようがそれは個人の自由だと思うし正直どうでもいい。 ただこういうのを根拠に「だから...

      • 夫酷すぎ お前の種のせいかもしれないのに

    • まーた増田が「やらない理由探し」をしているよ まあ結婚できない反動なんだろうが

    • 博打にしか見えないだけだし、子供が親の望みどおりになるべきと思ってる時点で義務教育を受けていないんだなとわかるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん