2023-01-21

FPSかいマイナージャンル覇権を取ってしまった理由

Steamの同接数ランキング上位は常にFPShttps://steamcharts.com/)で、当然のことのように受け入れてしまっているのだけど、よく考えると無目的に人をバンバン撃ち殺すゲーム覇権ってやべーよな。

Unreal流行たころとか一部のオタクだけの趣味だったのに、いつからこんなに市民権を得てしまったんだろうか。

  • 昔からメジャージャンルだと思うが UnrealとかQuakeがFPSの中でちょっと異端ってだけで

  • むしろ昔の方が「とりあえずFPS作るか」って感じで量産されてたぞ

  • エロコンテンツと同じで、こういう衝動はゲームなり何らかのメディアで解消しておくのがいいんじゃないのかな 人はもともと戦って勝ちたいという欲求があるってことだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん