2023-01-11

231月10日

午後、路上にて。

小学校4年?くらいの三人の男児たちの会話。

A「違うって、お前の好きな子だって

B「みづき?」

C「リサリサ

最近の子達は好きな異性の話もこんな感じでオープンなのかぁと感心してたら

少し離れたところでオッサン歩道から車に対して怒声をあげる「ゴルァ!」

男児たち皆駆け出し

オッサンに殺されるぞ、逃げろ〜」

と去っていった。

夜、コンビニにて、20そこそこのカップルの会話。

女「(イチゴ菓子コーナーを見て)あーもーイチゴの季節かー。●くんはバレンタイン何が欲しい?」

男「(よく聞き取れない)」

女「手作りクッキーねー」

男「(小声で)手作りが、一番、美味いから」

女「でもねぇオーブンがないと。ね、オーブンレンジが装備されてないから。オーブンレンジがいるんだよ、あれ」

平和で微笑ましい会話だとその時は感じたのに、こうして文字に起こすとお互い思うところありそうな会話に見える不思議

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん