2023-01-03

映画館の母娘

今日の昼に映画館チケット売り場で並んでいたときの話。

俺の前に、小さな娘を連れたお母さんが並んでいたのだが、俺がスマホスクリーンの空席を確認していると、

お母さんが慌てて娘を自分の前に移動させたんだよ。これは明らかに、俺が娘を盗撮できないよう自分の体で娘を隠すための行動だった。

娘を守りたい気持ちは分かるが、だからといって、相手を疑っていることを露骨に示すのは侮辱行為だろう。

俺は悔しくて、映画全然集中できなかったよ。

  • でも前に小さな娘がいると認識してた変態なんですよね?

  • 映画館まで言って座席を購入するって、スマホで予約しないの? 並びに行ってんの?

    • どうせ現地に行かないと体験できないのなら極力現地で買ったほうがクレカの節約になると思う (当日席買えない問題がある場合は適当に考慮する)

      • クレカの節約という概念が意味わからん 現金でないと買えないの?

        • 現金でもふつうに買えるものにわざわざクレカ使うの無駄じゃん? クレカ決済行為なんてなければないに越したことないじゃん?

          • でもポイントつくから現金より得ですよね

          • 家計を把握するのに品目まで記録してくれるからクレカは便利だよ ポイントもつくし 現金教なら仕方が無いけど

  • 上野駅周辺を散歩してる保育園の保育士なんか体にDont photoって体に貼って歩いてるぞ 手つないだり台車乗せたり子供の散歩がチンドン屋みたいで物珍しいらしくて外国人がパシャパシャ...

  • 統合失調症の前駆症状です 周りから見たら問題の無い行動でも、本人がそうだと思い込んで理解を拒む被害妄想の典型です また、ほんの一瞬の出来事がその後1時間以上も、悔しさとし...

  • 侮辱というより抗議の意味も込められているのかもしれない。 まあ子育て中の動物に近寄る時は勘違いされないように気を付けた方がいいと思う。 俺もこの前カラスに襲われたし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん