2022-12-28

1年休暇を取りたい

昔鬱で年単位休職した事がある。

傍目からはぐったり横たわっているだけに見えたろうけど、毎日希死念慮フラッシュバック、将来に対する不安絶望で全く休めていなかったと思う。

から心身健康になった今こそ1年間休暇って取ってみたい。

ボランティアだの趣味に打ち込むだのワーク系なんか一切しない。

ただ、ぐーたらするの。

そういう期間が10年に1度くらいある人生だったり社会であれば良いのにと思う。

  • 転職期間にぐーたらすればいいんじゃね? 外国だと仕事辞めて転職先みつからなくて景気よくなるまで待つかって人が多そう

    • 失業手当が無期限に出るなら良いかもね。 雇用側もブランクや年齢を気にしなくなるなら。

  • 割とみんなそうしてるぞ。わざわざ言わない・履歴書に書かないだけやで みんなテキトーにヨシ!してる。日本においてリファレンスチェックは一般的やないしね せいぜいしても前職く...

    • そうなのかなあ? 就職活動中は結構焦りまくっていた記憶しかない。

      • 令和2年の労働者の平均勤続年数は11.9年やで 25年以上の実質終身雇用の企業を入れても平均はこんなもん   外資やベンチャーや中小なら5年未満とかザラやし マジで言わない・書かない(...

    • 転職先から問い合わせが来ても その電話もとが本物っていう保証ないし あったとしても元社員の個人情報なんて教えないし 探りようがないよな   前職のことなんて年末調整位で源泉徴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん