2022-12-27

表現の自由戦士なんだけど

はてなだとみんな覚えてると思うんだけどさ、昔のテレビってバイオレンスとかエロにはかなり寛容でそれこそゴールデンタイムおっぱいポロリとかやってたわけじゃん。

逆にパチンコパチスロとかのギャンブルには厳しくて、テレビCMなんてまかりならん!みたいな感じだったじゃん。

それが、たぶんパチスロアクエリオンあたりが最初だとおもうんだけど、ゴールデンタイムでもバンバンテレビCM打つようになって、逆にエロ系は駆逐された。バイオレンス・・・どうだろ。あとタバコも消えたか

この流れどういう理由なんだろね。

パチスロとか悪影響という面だとエロなんかよりよっぽどっておもうけどそうでもないんかね、世間感覚は。

  • パチンコのCMが増えたのは、広告の意味あるアニスロが主流になった+おじおばしかTVを見なくなった+パチンコにしか金が無くなったからだよ。   なにもポリコレだけが表現に影響...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん