2022-12-14

anond:20221213172318

うちのむかつく社長はいつもお気に入り帽子かぶっている。

ある日俺は、その帽子そっくり同じだがワンサイズ大きい帽子を買ってきて、こっそり社長帽子すり替えておいた。

帰り際に社長帽子かぶると、帽子ブカブカで目まで隠れてしまう。社長は混乱して、何度も脱いだりかぶったりしてた。俺はそれを盗み見て声を殺して笑った。

翌日、社長は同じ帽子かぶって出社してきた。だが帽子ふつうに頭にのっている。社長会議に行っているすきにその帽子を調べると、内側の汗止めに丁寧にティッシュで詰め物がしてあった。

俺はそのティッシュを抜き取り、今度は元の帽子のほうに丁寧に詰め直して帽子掛けに戻した。

帰り際に社長帽子かぶると、キツキツでかぶれない。ショックを受けた社長帽子をひっくり返して内側を見るが、そこには今朝自分で詰めたティッシュがそのままある。社長は額に汗をにじませて、目が泳いでいた。俺はそれを盗み見てまた声を殺して笑った。

これを2、3ターン繰り返していたら、社長会社に出てこなくなった。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん