2022-12-10

頭が良くなる方法

優秀な学校を出ているはずなのに、この人は何か頭が悪いな..と思うことがある。

それは、頭の良さというのは勉強が出来ることだからではない。

もちろん知識豊富な方が良いし、勉強が出来るのも頭が良い人の特徴ではある。

ただ、勉強が出来るからといって頭が良いとは限らない。

頭の良さはどこにあるのか、それは考える習慣を持っているかどうか。

例えば会社員なら、会議でよく鋭い発言をする人がいる。

この人は気が利くな!という人に出会たことはないか

私はそのような人は頭が良いと感じる。

このような頭の良い人たちは、総じて普段から考える習慣を持っている。

先を読む習慣を持っている。

からこそ、周りが気付けないことに気が付くことが出来る。

考える習慣を持つこと、それは簡単に出来る頭が良くなる方法だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん