2022-12-01

きのう、かいしゃでえらい人たちが、もっとえらい人たちのまえで、これからのもくひょうとかをはっぴょうする会がありました。

ぼくはえらくないので、かいじょうにいって、うしろのほうのいすにすわってきいていました。

いろんなところの、いろんなぶちょうさんが、いろんなことを話していました。

おとこの人はみんな、だいたいはおかねの話をしていました。もっともうけますと口をそろえて言っていました。

おんなの人はみんな、じぶんがつらいときにうちのせいひんを食べてすくわれたので、そんなせいひんをもっとつくりたい、みたいなことを言っていました。

おとこも人はだれも、みょうなからげんきがあって、なにかというとウケようとしているように見えました。ウケている人もそうでない人もいました。

おんなのひとはそろってつかれているように見えました。

ぼくはでんわをかけないといけないしごとがあったので、さいごのしゃちょうの話はきかずに出ていってしまいましたが、出て外のくうきをすって、ぼくもなにかつかれていることに気がつきました。

そしてみじかいでんわをおえて、とてもあぶらっこくてあじのこいラーメンをひるごはんにたべました。はんチャーハンもつけました。

こんなせいかつをしているとながいきできないなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん