2022-11-26

妻が突然冗談を言うようになった

今までなら、どうもありがとうと言っていた所で「ドーモ君です〜」とか言う。

どうも→ドーモ君というように、言葉遊びというかダジャレみたいな冗談が多い。たとえばいつもなら寝る、というところを「ネルケル・アンゲラ」とか言う。(メルケル元首相にかけてるっぽい)

昔、精神分裂病患者が好んでこのようなこと言うとか、口癖があると見たので怖い。しかし口癖以外はふつうなので、病院に連れて行くべきか迷う。でも突然こんなことを言い出すのって脳に何かあったんじゃ……って感じでさ。

  • 統合失調症はほぼ若い時にしか発症しないからおばさんならただギャグが滑ってるだけやで

    • その可能性は高い。だから病院連れて行くのもなあ…という感じ ただ本当に突然だから怖さがある

  • 未だに精神分裂病って呼ぶって増田何歳なんや

    • 増田は36 精神病のことは詳しくない。その時に読んだ言葉そのまま言ってしまってすまん

  • 語呂がイーデス・ハンソン 寒みーね寒みーねサミーソーサだね をあげます!使ってみてね!

  • ようやく子育てイライラ期がおわっただけでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん